脳内研究開発クルクルラボのプレイヤーオフ会に行ってきました。
クルクルラボは去年の10月末にサービスが終了した「脳トレ」ゲーです。

ゲーム自体にオンラインゲーで通信対戦機能が備わっており、その結果ランカーたちがmixiなどを通してコミュニティを形成しました。
自分はプレイヤーとしては後発なのですが、いつの間にか総研室長。
その末席に加えさせていただいています。

そんなクルクルラボの年始のオフ会。参加者は27人。
北海道からの参加者も、九州からの参加者もいました。
このコミュニティは本当につながりが強い。

内容は、もうすっかり定番となった絵手紙交換から始まり、
101さんによるジャグリング、ジャンケン大会、ゲームに出てきたメイツを使ったオリジナルビンゴ、椅子取りゲームとやりました。
椅子取りゲームは全国一位が圧勝だったことを強く記載しておきます。

久しぶりに会えた方、初めて会った方との会話がすごく楽しいものでした。
クルクルラボの開発サイドから絵手紙もいただき、感無量です。

今回、自分はそのオフ会にPCのウェブカメラを持ち込んでその様子をUstreamで撮影していました。
定点カメラなので内容は非常に薄いですが、知り合いの方にはパスワードをお伝えします。
Twitterかmixi経由でメッセージを下さい。
(このエントリが検索に出てくるころには、オフ会の主催者奈央さんにもパスワードは伝わっているはずです。)


なお、USTの使い方を少し。
まず、コチラにアクセスしてください。


パスワードが要求されるので、受け取ったパスワードを入力
※画像はクリックで拡大します。


下記画面の、画面下にある「過去のライブ」(アーカイブ)から試聴できます。


最後に自分がつかったパンフレットを2ページほど



今はもう稼動していないゲームでのつながりですが、これ以後もつながっていきたいですね。

7 Thoughts on “【オフレポ】クルクルラボオフ会レポート”

  • いやあ楽しかったです
    お疲れさまでした、
    ゲームは終わりましたが、繋がりを保てればいいですね

  • >あきらさん
    お疲れさまです。
    楽しかったですねー
    店員さんは「こいつら一体なんの集まりなんだ」みたいな顔を終始していましたが。
    またよろしくお願い申し上げます。

  • おつかれさまでした!
    UST放送は予想してなかったですが、おもしろい記録がとれたのでよかったです。ありがとうございましたー。
    もうちょっと、放送を意識した進行にすればよかったですね(>_<)ちょうど所長の頭の位置でコンタクトジャグリング…w

  • まいどです^^

    録画中に割り込んでしまって申し訳なかったです。

    その後、話相手になっていただいたり、jubeatで遊ばせていただいたり、といろいろお世話になりました。

    楽しかったです。
    またヨロシクです^^

  • お疲れさまでした。
    幹事ありがとうございました。
    まあ、USTはお試しなので色々手抜き感がたっぷりです。
    今度はバズーカ背負って歩きまわるか検討中ですw

  • いや、みなさん結構ドアップで写ってますよw
    今回のオフはUSTの状態見守っていた分、みんなと良く話せなかったのですが、くっつ~さんとはよく話せて楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です