2010年12月11日
横浜の猫カフェとうさぎcafeを同時に運営している「れおん」さんに行ってきました。
お店のホームページはコチラ

お店は石川町駅のすぐ側で、逆側に線路を渡ればすぐに中華街の立地条件。
赤いラーメン屋のとなりのビルの二階です。

ねこカフェは東京にもいっぱいあるので、うさぎさんメインで行ったのですが、
13時の到着で既に40分待ち。
仕方が無いので猫カフェに300円の追加料金を払う形で予約し、中華街で時間を潰してからの来店でした。

猫カフェは無理に持ち上げたりしなければ、基本抱っこOK。
東京の猫カフェは抱き上げるのNGのお店が多いので嬉しいです。

入ると、10畳程度の空間に猫が15匹ぐらい。ただケイジの中にも居たので総数はもっと多いかも。
多分東京で自分が行ったどの猫カフェよりも猫密度?が高かったです。



うさぎさんの方にも行ったのですが、人が多すぎで一緒に行った相方だけうさぎと戯れていました。
うさぎの方は4×4のケイジにうさぎさんがいっぱい。
正直空間は狭かったけど、ケイジの窓を開けて触るのは自由だったので、色々なうさぎを触れました。

次回は混まない時間帯に行こうと思います。
中華街に行ったついでとかもいいかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です